技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

A+Bコースの人は、3月や4月から論文添削を始めます。

2015.12.25

【お知らせ】1/09(土)の無料セミナーの申し込みありがとうございます。

多くの人の無料セミナーの申し込みありがとうございます。現在申込頂いている人の教材を準備中です。教材には、合格ノウハウを記載した小冊子や試験に出る重要キーワードキーワード学習用原稿用紙などを準備しています。皆さんたのしみに参加して下さい。

【コラム本文】A+Bコースの人は、3月や4月から論文添削を始めます。

2016年の2月からA+Bコースが開始されます。2016年のセミナーは、A+Bコースにおいて新しい取り組みを考えています。それは、論文の添削無制限を3月や4月等の早期に開始です。従来のセミナーは、4月下旬の「受験申込書及び業務経歴票」を提出するまで720文字詳細業務の添削を続けていました。そして、2015年は、論文添削の開始を5月からでした。しかしながら、2016年からは、「受験申込書及び業務経歴票」を早くに完成した人は、5月を待たずに3月や4月から筆記試験対策を開始する事になりました。

例えば、A+Bコースで「受験申込書及び業務経歴票」を確認して、問題無ければただちに論文の添削指導開始です。もちろんここで「受験申込書及び業務経歴票」に不備があれば、次に進めません。なぜなら、「受験申込書及び業務経歴票」を問題のある状態で次に進めば、口頭試験で不合格になるからです。この次に進むかどうかは、貴方の専属担当講師が正確に判断するので安心です。

早い人は、3月や4月からでも添削指導を開始します。しかも合格論文になるまで何回でも無限に添削を続けます。2016年の筆記試験を確実に合格したい人は、A+Bコースに申込んでください。いま申込んでもらえば、DVD教材で正月休みに勉強が可能です。

では、最短合格を目指して一緒に頑張りましょう。