カメラ付IP電話(Webカメラ)利用に関する運用規定
第1条 目的
パソコンを利用したZoom(TV会議)による、研修セミナー効果のより向上を図る為に、受講者と指導講師又は開催事務局(JES)の間でのZoomを積極的に利用することを目的とする運用規定に適用する。
第2条 個人情報
個人情報の取り扱いについては、開催事務局(JES)としてのJESのプライバシーポリシーに準拠するとともに、受講者及び指導講師の相互にプライバシーポリシーを厳守することを第一原則とする。従がって、相互に承諾が得られた者同士でないと遂行はできないものする。
第3条 Zoom URL ミーティングID パスコード
「Zoom URL ミーティングID パスコード」は、他者へ漏らさないものとする。
第4条 具体的な運用規則
- ヘッドセットは、周囲の不要な会話又は雑音を消す為にマイクとイヤホン一体型のインターカム形式のものを利用する。
さらに画像には背景の不要な背景が写らないよう考慮する。 - 利用する時間帯は、開催事務局(JES)とJES講師が合意した時間帯のみとする。
- 各自の使用するヘッドセットやカメラなどZoom使用する機材の購入・必要ソフトウエアのインストール・インターネット接続および設定は、各人の責任のもとに行うこととする。
- Zoom(TV会議)に必要なサーバーは、開催事務局(JES)が準備する。
第5条 禁止事項
他者に対する迷惑行為は、禁止する。
第6条 解約
次の場合、パソコンを利用したZoom(TV会議)による、研修セミナーを、解約するものとする。
イ.研修セミナーの契約が終了したとき。
ロ.いずれかからの解約の申し出があったとき。
ハ.第5条に違反したとき。