技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

キーワード学習を解説します。

2013.08.10

8月17日(土)にJESでは、無料セミナーを実施します。(資料がほしい人は、印刷代実費1,000円必要)

この中で、キーワード学習について、解説しようと思っています。キーワード学習とは、JESが進めている合格メソッドで「キーワード学習・ひな形論文・機械的合格論文作成法」の一つです。

「ひな形論文・機械的合格論文作成法」は、来年春から始めても間に合います。しかし、キーワード学習は、来年の筆記試験の対策でまず最初に始めるべき勉強です。キーワード学習は、早く始める方が合格率が高まるのです。そこで、皆さんにキーワード学習の解説をして、少しでも早く始めることができればと思っています。(キーワード学習は、来年春からでも間に合うのですが、確実に合格するには、早い方が良いという意味です)

キーワードは、ジグソーパズルのピースのようなもので、たくさんあればあるほど良いジグソーパズルを作成できます。すなわち、キーワードは、合格論文のコンテンツです。キーワードと言うコンテンツがたくさんあればあるほど優れた合格論文を作成できます。

では、「最短合格」を目指して頑張りましょう。