技術士 全部門 完全対応宣言
JESは全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

乗り越える試練は苦しい方が良い

2019.08.14

【お知らせ】合否判定で悩んでいる人も対象の無料セミナー実施・受講案内を送信しました

8月17日(土)に東京で無料セミナーを実施します。今回の無料セミナーでは、7月15日(月・祝)の結果に不安になっている人も対象にしています。『合否が判断できない』や『次の行動が起こせない』や『今は何も考えられ無い』と思っている人は、参加してください。今年は、東京以外での無料セミナーを予定していません。もし東京以外の人でも無料セミナー(←ここをクリック)に参加したい人は、申込みください。なお、申込済みの人へ受講案内を8/12(月)12:04に送信しました。

【コラム本文】乗り越える試練は苦しい方が良い

貴方は昔、苦しい思いをして乗り越えた試練があるでしょうか? 例えば、高校や大学でのクラブ活動で苦しい思いをしたでしょうか? あるいは、親から無理やり行かされた塾や習い事などあるでしょうか? 泣きそうに辛い思いをしながら勉強した学科があるでしょうか?

それらを思い出してみると、乗り越えた後に得られたものは、大きな物があったと思います。試練を乗り越えた時に、貴方の得意分野になったと思います。辛い試練と言うのは、貴方の能力を伸ばしてくれます。逆に試練から逃げている人は、成長がありません。

貴方は、いま試練に立ち向かっているでしょうか? 次の試験でなんとしてでも合格したいと勉強しているでしょうか?

いま貴方が辛い試練に立ち向かっているのであれば、必ず良いことが待っています。ぜひそのまま自分を信じて頑張ってください。

もし、どのように勉強して良いか解らない人は、2020年度試験対策でJESの専門充実コース(←ここをクリック)に参加してください。

では、一発合格を目指して頑張りましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

Amazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちらAmazon(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★投稿したお名前:
_★受験部門:
_★投稿日時: