技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

セミナー・講座案内のお知らせ

1日セミナー「重要ポイントアドバイスコース」を実施

2017.01.06

このたび、1日セミナーを実施する事になりました。

イメージとしては、メインは独学ですが、少しだけ専門家のワンポイント・アドバイスの欲しい人を対象に考えています。

業務棚卸票・受験申込書及び業務経歴票・筆記試験の答案など確認を受けたい資料を持参いただきワンポイント・アドバイスを受けるセミナーです。

ワンポイント・アドバイスの内容は、下記を考えています。

  1. 私の業務内容は、技術士試験の受験資格があるか相談に乗って欲しい。
  2. これから勉強するのだけれど何をやれば良いかアドバイスが欲しい。
  3. キーワード学習の内容が問題無いか確認して欲しい。
  4. 業務棚卸・受験申込書及び業務経歴票で修正すべき点があれば教えてほしい。
  5. 昨年の筆記試験の解答でどこが悪いのか指摘して欲しい。
  6. 自作問題など持込問題の解答確認。
  7. その他、貴方の知りたいこと。アドバイスの欲しいこと。

受講費用としては、9,800円です。

独学の人や知人に指導を受ける予定の人にお勧めできる1日セミナーです。