技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

他の人は始めました。

2016.07.27

【お知らせ】セット割引の設定。

専門充実コース添削コース(A+BコースやA+B+Cコースなど)をセットで申込まれた人には、5,000円のセット割を実施いたします。セット割の設定は、1人でも多くの人に『専門知識を豊富にして一発合格』していただきたいからです。一番お勧めのセットは、参加型で下記のコースです。

_ 1、専門充実コース(8月から参加)

_ 2、添削コース(A+Bコース)

上記「1、」+「2、」のセットで申込まれた人は、定価でクレジット決済後に5,000円を返金する銀行口座を問合せいたします。また銀行振込で申込まれる人は、「1、」+「2、」の合計金額から5,000円減額した金額で振込下さい。なおこのセット割は、1人1回のみとして他の割引と併用できません。では、申込をお待ちしています。

【コラム本文】他の人は始めました

筆記試験が終わってからそろそろ10日間 になろうとしています。必須科目(択一式)に合格された人は、復元論文 の作成ができたでしょうか? 今月中には、復元論文の作成を済ませて下さい。

また、残念な結果になった人は、来年の受験準備を始めたでしょうか? JESのホームページに設置したカウンターは、『2017年7月17日(月・祝)まであと355日』となりました。1日1日が、貴方の人生の積み重ねです。1日が貴方の命の積み重ねであるならば、ムダにしてはいけません

既に10日間が過ぎて折れた心も回復したと思います。JESでも来年(2017年)の筆記試験合格に向けて行動を起こしています。皆さんは、順番にお送りした教材で勉強を始めています

今日からキーワード学習を始めれば、1日1個として355個のキーワード学習が可能です。余裕で合格できます。ただし、貴方が始めなければ、何も始まりません。昨年と同じです。技術士試験の合否は、貴方が決めています。今日から勉強を始める人は、1歩合格に近づきます。貴方は、どうしますか?

もし、勉強を始められない人は、来週の8/6(土)に実施するJESの無料セミナー(←ここをクリック)に参加して下さい。貴方が何を実施すべきか相談に乗ります。

では、最短合格を目指して頑張りましょう。