技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

今日の1/3(日)で冬休みは終了です。

2016.01.03

さて今日の1/3(日)で冬休みは終了です。技術士試験の勉強は、どこまで出来ましたか? どこまで勉強できたかを考えて下さい。それが貴方の実力です。十分できたと思う人は、今年の試験が楽しみです。7/18(月・祝)の試験を期待して引続き勉強しましょう。JESの受講生は、E-mailで毎日連絡を取りながら学習していました。

しかし、勉強しなかった人は、その結果も実力です。おそらく今年の試験は、残念な結果になります。どのように優秀な人でも勉強しなければ、試験に合格できません。そして、貴方は、勉強しませんでした。時間があっても勉強しない人は、独学で無く周りの支援をお願いするしかありません。

何をどのように勉強すれば、合格できるかは、1/9(土)無料セミナー(←ここをクリック)で質問できます。JESが、最短合格のノウハウを公開します。良かったら参加して下さい。

では、最短合格を目指して頑張りましょう。