技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

勉強する環境。

2016.09.24

勉強するときは、環境を整える事も重要です。今日は、そんな話を書いてみます。

JESのセミナーでは、勉強する環境を重視しています。環境と言っても音の静けさや気持ちの良い自然環境と言う意味でありません。疑問があればすぐに質問できる環境や優れた試験情報です。

まず担当講師は、構造計算やコンクリートや電機や機械など各分野の専門家です。試験問題の採点基準を踏まえて、どのように解答を記述すれば良いか詳しく説明できる専門家です。しかも過去にどのような問題が出題されたか分析して次回試験の出題予想をして指導しています。

さらに各専門家の特別講演を毎回聞く事ができるので専門家に質問し放題です。最新の技術情報は、試験勉強に重要です。

さらにさらに受講生は、同じ試験分野の人を同じグループにしています。何故かと言うと共同で勉強できるようにするためです。キーワード学習は、1人で勉強すれば、300個です。2人で勉強すれば、2分の1の150個です。10人で勉強すれば、10分の1の30個です。

これらをお互いに親密に実施するためにも皆さん、名刺交換をされています。だから勉強が最速で進むのです。

来年の試験でどうしても合格したい人は、勉強する環境を整える事です。どうすれば良いか解っているのにやらない人は、本気で無い人です。

貴方は、本気で合格したいと思っていますか? もし本気なら勉強する環境を整えましょう

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。