技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】

抽選で100人にJES講師が合否判定いたします

抽選で100人にJES講師が合否判定いたします 抽選で100人にJES講師が合否判定いたします

抽選で100人にJES講師が合否判定いたします

7/11(日)の技術士試験お疲れさまでした。JESでは、総合技術監理部門を除く20部門(一部募集しない部門あり)について抽選で100人の希望者に合否判定を有料(3,000円)でいたします。

ご希望の人は、必要事項を記入して応募してください。日程は、下記となります。非常にタイトですので、ご注意ください。

応募は、下記「1.~3.」を満たし「4.~7.」を理解している人のみ応募してください。

「1.~2.」を満たさない解答論文は、応募しないようにお願いします。(応募できない例:解答論文は、90%以上記述できたが内容を思い出せず復元できない。など)

条件

1. 筆記試験の解答論文を解答用紙の行数でおおよそ90%以上記載した人

  • Ⅰ必須科目:空白行5行以内
  • Ⅱ-1選択科目:空白行1行以内
  • Ⅱ-2選択科目:空白行3行以内
  • Ⅲ選択科目:空白行5行以内

2. 復元論文は、提出した解答論文の9割以上を復元できる事(復元論文の精度によっては、お断りすることがあります)

  • 図表は、手書きまたはパソコンの図形で復元する事
  • 復元精度は、90%以上でお願いします。復元精度が合否判定精度に影響するためです。

3. 解答用紙は、JESの解答用紙(Wordファイル)を使ってください。

復元論文はJES指定のWordファイルに本文を入力して、図表についてはWordの図表機能、または、手書きの画像を張り付けてください。解答論文提出用のWordファイルは、下記をご利用ください。

確認

4. 添削指導が目的ではありません。そのため、添削・指導・質問は受付けません。

5. 最終結果は、試験センターが正となります。

JESの合否判定は、参考にとどめてください。(判定が異なる場合でもJESは、責任を負いかねます。ご承知ください)

6. なお応募いただいた解答論文で優秀な物は、承諾をいただいてからになりますが、JESの教材としての活用を相談させてください。次年度受講生にご協力ください。(固有名詞は、相談しながら●●などで伏せさせていただきます)

応募から合格判定の日程

応募日程

7/11(日)~7/12(月)17:00まで

募集人数

抽選で100人(先着順ではありません)

抽選発表

7/13(火)ご本人へ連絡をもって発表といたします。

クレジット決済

~7/15(木)12:00まで(今回、銀行振込は、ございません)

復元論文

~7/18(日)17:00までに提出(時間を過ぎている場合、受付けないので提出しないようにお願いします。その場合でもキャンセル返金は、ございません)

合否判定の連絡

8/4(水)より順次合否判定を連絡いたします。

次の受験部門・選択科目は、担当講師が少人数のため合否判定の準備をしておりません

次の受験部門・選択科目は、担当講師が少人数のため合否判定の準備をしておりません。

合否判定を応募できますのは、下記を除く受験部門・選択科目となります。ご承知いただければと思います。

2021年7月11日(日)技術士第二次筆記試験_合否判定不可部門・選択科目

部門 選択科目
船舶・海洋 船舶・海洋    
航空・宇宙 航空・宇宙システム    
電気電子 電子応用 情報通信  
繊維 紡糸・加工糸及び紡績・製布 繊維加工及び二次製品  
資源工学 資源の開発及び生産 資源循環及び環境浄化  
建設 港湾及び空港 鉄道 トンネル
水産 水産資源及び水域環境 水産食品及び流通 水産土木
生物工学 生物機能工学 生物プロセス工学  
原子力・放射線 核燃料サイクル及び放射性廃棄物の処理・処分 放射線防護及び利用  
総合技術監理      

合否判定の応募フォーム

応募可能時間:7/12(月)17:00まで