技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

セミナー・講座案内のお知らせ

テンプレート法を学ぶ半日セミナー(zoom)

2020.07.27

合格論文を作成するのにテンプレート法が、有用なのは、周知の知るところです。テンプレート法は、ひな型の合格論文骨子を使って、問題文から論文骨子を機械的に作成します。

作成した論文骨子に従って、キーワード学習の知識を並べるだけで合格論文が、完成します。すなわち、機械的合格論文作成法です。

テンプレート法を学ぶ半日セミナー(zoom)では、2020年の筆記試験で出題が予想される問題(必須科目)で、どのように合格論文の骨子を作成するかを勉強します。

また、講師の模範的な論文骨子(20部門に共通で使える必須科目用の論文骨子)を提供いたします。テンプレート法をマスターすれば、他の選択科目にも応用することができます。

2019年からの新試験制度では、Ⅰ必須科目とⅢ選択科目で合否が決まります。特に2019年の試験で必須科目が残念な結果になった人は、参加することを強くお勧めします。

セミナー概要

  1. 参加日:8月9日(日)12:00~16:00
  2. 参加費用:15,000円
  3. 参加対象者:2019年に必須科目で不合格の人、機械的合格論文作成法を知りたい人(本セミナーは、20部門のみで、総合技術監理部門は、対象外です)
  4. 参加方法:セミナーは、TV会議(zoom)で自宅から参加です。
  5. 申込期限:8月6日(木)17:00までに入金またはクレジット決済が済であること(zoomの接続確認や資料準備がありますので、申込期限までに申込と決済をお願いします)

今のお勧めコース

トータルコース(A+B+Cコース)
スタンダードコース(A+Bコース)
第一次試験 動画学習コース
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

組合せ例(複合コース) ※組合せコースが、料金的にお得です。

トータルコース(A+B+Cコース)
スタンダードコース(A+Bコース)
今のお勧めはこちらです
模擬試験無しコース(A+Bコースベース)
筆記試験対策コース(A+Bコースの短縮版)
技術士試験合格セミナー 今すぐ参加しよう

特別コース

プレミアムコース