技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

「JESが推奨する理想的学習法」解説DVD

2012.10.19

技術士第二次受験で「JESが推奨する理想的学習法」を解説したDVDが、間もなく完成します。このDVDは、キーワード学習ひな型論文を使った合格論文機械的作成法を解説したものです。

なぜこのDVDを作っているかと言うと平成25年度から採用される新・試験制度にあります。新・試験制度では、従来と違うポイントが採点基準として重要視されてきます。

例えば、筆記試験の合否判定終了後における再評価です。さらに業務経歴票の過去10年間の再評価です。これ以外でも新・試験制度に代わって大きく変化したものが多数あります。

DVDを作成する目的は、この変化を十分つかんで受験しなければ、合格できないと判断したからです。受験生の皆さんに一人でも多く合格して戴きたく思っています。

皆さんDVDの完成をぜひ期待してください。

今回の新試験制度を正しく理解して、全員一発合格を目指して頑張りましょう。