技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

今年の合格を確実にするために。

2012.09.10

みなさん「技術的体験論文」は、どこまで完成しましたか?JESでは、今度の9月16日(日)に90%完成させる予定でいます。90%完成とは、清書する直前と言う状態です。

なぜJESがここまで早く進めるかと言うと「圧倒的な高品質の論文は提出直前では完成できない」からです。受験生の一部には、10月25日(木)の筆記試験合格発表を待って「技術的体験論文」を作成する人がいます。これでは、11月6日(火)の提出〆切まで作成にほとんど時間がありません。

JESでは、短期間で作成する人に比べて圧倒的な高品質の論文を作成して確実に合格するために9月16日(日)に90%完成させます。あなたももし確実に合格したいのであれば、すぐに専門家に指導を受けながら作成を始めてください。

もし、近くに専門家がいなければ9月16日(日)のセミナーに参加してください。

では、一発合格を目指して頑張りましょう。