技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

1日で完成。合格する技術的体験論文を作成するには?

2012.08.29

このたび、「★1日技術的体験論文作成コース」を設定いたしました。このセミナーは、技術的体験論文を指導するベテラン技術士が、あなたの論文をどのようにして合格論文にするか徹底的に指導するコースです。

1日で必要な内容の全てを徹底指導指導するので効率的です。さらに、オリジナルテキストや記述ノウハウを収録したDVD 3枚をセットにしていますので、自宅に帰ってからも勉強できます。

今回なぜこのコースを設定したかと言いますと、今までの勉強方法で受験できるのが、今回で最後になるからです。来年からは、新・試験制度で受験です。なので何としてでも今年合格してもらいたいと思い、このコースを設定しました。試験の難易度が上昇する前に合格することをお勧めします。機械部門電気電子部門建設部門など難易度が近年上昇している部門は、特に要注意です。

今年の合格を目指している人は、「★1日技術的体験論文作成コース」を申込んでください。

では、一発合格を目指して頑張りましょう。