技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

技術士合格に向けて本気で頑張りましょう。

2011.06.24

JES技術士セミナーでは、JES事務局や講師受講生の間で毎年数名のトラブルが出ます。【今年は、幸いにしてトラブルが出ていません。トラブルゼロです】(ありがたいです)

トラブルの多くは、次の2点に集約されます。

1、講師の指導が思っても無かった内容で理解できない。

2、仕事が終わった後、メールで毎日でも指導してほしい。

なかなか皆さんの要望に応えられず申し訳なく思っているのですが、期待されていることに嬉しくも思っています。

これも受講申し込みで「本気で合格を考えている人だけセミナーに申込んでください」としている効果が出ているのかと思っています。

今後もJESは、トラブルを恐れずに本気で受験する人のみを応援しようと思っています。(気持ちは、トラブルを出したくないのですが、全てに優先する目標は、技術士試験の合格です)

8月の筆記試験が終われば、ただちに技術的体験論文の作成がスタートします。

皆さんとJESは、何としてでも今年の一発合格を目指して、できる事を全てやりましょう。JESは、本気です