技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

貴方の合否の可能性を予想する

2020.08.18

【コラム本文】貴方の合否の可能性を予想する

コラム本文の前に一言お願いです。このコラムは拡散希望です。1人でも多くの人に技術士になっていただきたく思います。このコラムが、読者の励みになればと思います。転記転載転送をよろしくお願いします。

さて、今日のコラムです。

きょうは、予想問題による模擬試験で自分の合否を確認してみるのをお勧めしようと思います。

貴方は、今日までしっかりと勉強できたでしょうか? おそらく「あれをやっておけばよかった」「もう少しできたかもしれない」といろいろな思いがあると思います。ですが、その場その場では、全力を尽くしたと思います。そして、本番試験まであと1か月となりました。

あと少しで本番試験の今、合格までどの程度近づいているか知りたいと思いませんか? マラソンで言えば、合格というゴールまであと20キロなのか? それとも合格と言うゴールまであと半歩なのか?

貴方が合格まであとどのくらいなのかを知る方法が、JESの予想問題による模擬試験です。JESの予想問題による模擬試験は、各専門分野の技術士が、最新情報を駆使して「今年の試験は、この問題が出る」と予想した問題を作成しています。

JESの予想問題による模擬試験の問題を解くことで「貴方が今年合格できるのか?」を占うことができます。

もし貴方が、今年の試験で合格できるのかどうかを知りたいのであれば、JESの予想問題による模擬試験を受験することをお勧めします。JESの担当講師が、貴方の合格の可能性と『何をすれば、合格に近づくか』を添削指導でお教えします。JESと一緒に模範解答を作りましょう。

JESの予想問題による模擬試験(←ここをクリック)を受験したい人は、リンク先から申込みをお願いします。間もなく8/20(木)で〆切です。お急ぎください。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。