技術士 全部門 完全対応宣言
JESは全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

来年の試験問題(予想)のキーワード学習

2019.09.08

【お知らせ】専門充実コースの申込受付中です

JESでは現在専門充実コースを実施しています。この専門充実コースは、試験に出るキーワードを学習して、一発合格を目指している人に最適なコースです。20歳代で合格を目指している人、最短合格を目指している人、論文を最後の行まで記述できない人、複数回受験しても合格でき無い人におすすめのコースです。2020年度の合格を目指している人は、専門充実コース(←ここをクリック)から申し込んでください。

【コラム本文】来年の試験問題(予想)のキーワード学習をやりました

今日は、3つの技術士セミナーを実施しました。下記です。

1、専門充実コース(キーワード学習)
2、Cコース(復元論文と業務経歴の説明対策)
3、無料セミナー

専門充実コースでは、来年の試験問題(予想)のキーワード学習をやりました。事前に試験に出そうなキーワードの学習をやるのです。これをやる事によって、合格率のさらなる向上が見込めます。JESでは、受講生に10月20日(日)のセミナーまでに30個のキーワード学習を実施してもらいます。ここまでくれば、『合格できる』と思っていただけると考えます。

Cコースでは、2つ目の720文字詳細業務を作成しました。近年では、提出済み実務経験証明書に記載されている720文字詳細業務は、口頭試験で質問されません。質問されるのは、その上に記載した5項目の業務です。そこで、5項目の業務から2つ目の720文字詳細業務を作成いただきました。10月20日(日)のセミナーでは、3つ目の720文字詳細業務を作成する予定です。ここまでくれば、口頭試験を安心して受験できます。楽しみです。

無料セミナーでは、試験問題の出題傾向採点項目対策方法などを説明しました。また今回は、専門充実コースの学習を見学してもらいました。なぜ、JESの受講生は、合格率が高いのかを理解していただけたと思います。参加された皆さんが、一発合格されることを祈念しています。

このコラムを読んでいる人も一発合格を目指してください。

もし良かったら、JESの専門充実コース(←ここをクリック)で一緒に合格を目指しましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本を多数の人に購入いただきました。全員合格していただくと嬉しく思います。

Amazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちらAmazon(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★投稿したお名前:
_★受験部門:
_★投稿日時: