技術士 全部門 完全対応宣言
JESは全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

成功する人は即行動する

2019.09.03

【コラム本文】成功する人は即行動する

人間には、2つのタイプがあります。じっくり考えてから行動する人と、行動してから考える人です。貴方は、どちらでしょうか?

どちらも一長一短なのですが、しいて言えば、行動してから考える方がやや優れています。まず成功している人にじっくり考えてから行動する人が、少ないです。成功者の大多数は、行動してから考える人です。

何故ならば、成否は、行動する事によって得られます。ただ考えているだけでは、何も結果が出ません。そして、10回に1回の低い成功の可能性でも素早く10回やれば、必ず成功者になれます。しかし、じっくり考えて行動する人は、安全運転するため成功するまでに時間がかかります。

例えば、資格試験のセミナーハウスでは、ほとんどの場合、無料セミナーをやっています。目的は、セミナーハウスの勉強方法が、自分に合っているかを確認するためです。自分にあった勉強方法であれば、取り入れば成功します。自分に合って無ければ、真似をし無ければよいのです。このように自分に合っているか、逢ってないかの判断は、無料セミナーに参加する事で可能となります。すなわち、行動すれば、結果が得られるのです。そして、世の中は、良い結果を出すことによって、報酬を得られる仕組みになっています。だから、成功者に即行動する人が多いのです。

もし良かったら、9月8日(日)の無料セミナー(←ここをクリック)に参加ください。

では、一発合格を目指して頑張りましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本を多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

Amazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちらAmazon(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★投稿したお名前:
_★受験部門:
_★投稿日時: