技術士 全部門 完全対応宣言
JESは全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

インターネットコース
今のお勧めはこちらです
※準備中です

無料セミナーを行う目的

2019.09.01

【コラム本文】無料セミナーを行う目的

JESでは、無料セミナーを行っています。その目的は、2つあります。

目的1:技術士試験は、独学で受験する人が多くいます。そして、独学の人は、多くが合格まで4年~5年かかっています。独学されるのであれば、1年でも早く合格する方法をお伝えしようと合格ノウハウを無料セミナーで公開しています。独学だと4年~5年で合格されるのをJESの勉強方法で1年でも短期合格されるのは、良い事だと思っています。人生をムダにしてはいけません。効率的に勉強しましょう。

目的2:仕事上で1年で合格したい人にJES技術士合格セミナーの入学を勧めています。ただし、1年で合格するからと言って、むやみにJESの技術士合格セミナーに入学されるのも困ると思っています。JESの学習方法に合わない人が入学されても、『こんなはずじゃなかった』と思い、お互いに残念な結果になるからです。

残念な結果になる人とは、『実力が付かなくても合格したい』と思う人です。JESでは、技術士としての実力を付けて合格して戴きたいと考えています。確かにJESでは、模擬試験で予想問題などを作成します。作成する目的は、どのような実力を付けて戴きたいか理解してもらうためです。予想問題で受験対策するのが目的でありません。

そのため、無料セミナー(←ここをクリック)では、JESでどのように勉強しているかも公開しています。そして、理解して頂いた人だけ、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加頂いています。

9月8日(日)の無料セミナーでは、専門充実コースの見学をして頂きます。JESでは、1人でも多くの人が、最短合格されることを祈念しています。

では、一発合格を目指して頑張りましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本を多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

Amazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちらAmazon(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★投稿したお名前:
_★受験部門:
_★投稿日時: