技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

後輩が貴方の上司に

2019.08.29

【お知らせ】キーワード学習のでき無い人用セミナー_10月1日より受講料の改定

【1】キーワード学習のでき無い人用セミナー:現在、専門充実コースとして過去問題分析とキーワード学習を実施しています。これを実施する目的は、試験に出るキーワードの見つけ方キーワード学習の理解と実施です。と言いますのは、毎年技術士試験に不合格の人がいます。不合格原因の一つは、試験に出るキーワード学習の勉強不足です。試験に出る300個のキーワード学習をシッカリすれば、合格できる人が多数います。貴方も300個のキーワード学習を実施して、技術士試験に一発合格を果たして頂ければと思います。

【2】10月1日より受講料の改定:10月1日より受講料を改定する予定です。改定価格は、現在の受講料をUPさせて頂く予定です。近日中には、新しい価格表を公開させて頂きます。ご承知おき戴ければと思います。なお9月30日までは、現在の価格で申込み可能です。価格が変わる前に申込みいただければと思います。

【コラム本文】後輩が貴方の上司に

同期や後輩が、貴方の上司になった時、心から『おめでとう』と言えるでしょうか? もし心穏やかに祝福を言え無いのであれば、1日も早く技術士試験に合格する事です。

もし今年の試験に挑戦して、失敗していたとして絶望して何もし無ければ、不合格が確定します。ですが、合格するまであきらめ無ければ、最後に合格できます。

技術士試験は、難関試験ですが勉強方法が正しければ、1回で合格も可能です。体調不良などで失敗したとしても3回以内で合格できます。もし3回以内で合格でき無ければ、勉強方法を間違えています。4回目の受験では、勉強方法を変えましょう。

大丈夫です。やればできます。やればできると思っている人が、合格するのです。勉強せずに合格できる天才などいないと思って、3回以内で合格を目指しましょう。

もし勉強方法を変えたい人は、2020年度試験対策でJESの専門充実コース(←ここをクリック)に参加してください。

では、一発合格を目指して頑張りましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本を多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

Amazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちらAmazon(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★投稿したお名前:
_★受験部門:
_★投稿日時: