技術士 全部門 完全対応宣言
JESは全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

JES受講生は自力で合格できる

2019.07.07

【コラム本文】JES受講生は自力で合格できる

JESでは、2月からセミナーを始めています。JESで一貫して指導しているのは、自力で合格できる方法の指導と本人の気づかない問題点の指摘です。

JESのセミナーは、毎月1回の実施です。すなわち、2月から7月までのセミナー回数は、6回(すなわち6日間)です。6日間のセミナーでの勉強だけでは、技術士試験に合格など到底不可能です。すなわち、6日間以外に自宅での勉強が不可欠です。

そこで、JESが指導しているのは、1カ月30日のうちで1日だけセミナーに参加して残りの29日間は、効果的な自宅学習方法を教えています。その指導は、1日の面談と29日間の講師から直接届くメールによる添削指導です。この講師の直接指導を2月から7月までの6カ月間行う事でJESの受講生は、「合格できる実力者」となります。

さてJESの受講生は、ひな形論文三分割展開法機械的合格論文作成法など合格ノウハウを理解しました。そして自宅で学習した300個超のキーワード学習と合格論文4通以上でJESの受講生は、6割以上の合格率です。今年も多くのJES受講生の合格者が出ることを期待して7月15日(月・祝)を迎えたいと思います。

では、最短合格を目指して頑張りましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

JESの新試験制度に対応した参考書が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちら(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★投稿したお名前:
_★受験部門:
_★投稿日時: