技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

試験の確認項目は決まっている

2019.06.27

【コラム本文】試験の確認項目は決まっている

技術士試験は、やるべき事をやれば、合格できる試験です。今日は、そんな事を書いてみます。

JESの技術士合格セミナーでJESの課題を達成した人は、約6割の人が合格します。この数値は、やるべき事をやれば、合格できる数値です。

しかも受験案内に何を確認するか公表されています。その確認項目について、勉強すれば合格できます。複数回残念な結果になった人は、確認項目を勉強して無いことになります。

貴方がもし複数回不合格であるならば、何を勉強すれば良いのかを再確認すべきです。今年の7/15(月・祝)の筆記試験では、同じ確認をされます。準備して無いければ、昨年と同じ結果になります。

では、最短合格を目指して頑張りましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

JESの新試験制度に対応した参考書が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちら(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★投稿したお名前:
_★受験部門:
_★投稿日時: