技術士 全部門 完全対応宣言
JESは全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

忙しいですか?

2019.06.05

【コラム本文】忙しいですか?

「皆さんは、日々忙しいでしょうか?」

答えは決まっていますね。100人に聞けば100人が「忙しい」と答えると思います。

勉強が進んでない人の多くが、忙しいと答えています。ですが「忙しい」と言っても解決しません

そこで提案です。忙しくて勉強できない人は、1日の終わりに時間の分析をしてみたらいかがでしょうか?

朝起きてから1日の時間をどのように使ったか書き出してみるのです。書き出してみると、かなり空き時間があることに気づきます。

例えば、何もしてない時間がありませんか? 無意味な時間がありませんか?

通勤電車の中で勉強ができます。勉強していますか?

体を動かしても、頭を使わないでいる時間があると思います。何かやりながら勉強できませんか?

本を読みながら食事をすることもできます。

来年時間がとれる保証が無いと思います。今年どうしても合格することを念じて頑張りましょう。

24時間をどのように使うかで合否が決まります。

では、一発合格を目指して頑張りましょう。

もしどのようにすれば良いか解らない人は、JESの1日完結パーフェクトコース(←ここをクリック)に参加してください。では、合格まで頑張りましょう。

では、「最短合格」を目指して一緒に頑張りましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

JESの新試験制度に対応した参考書が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちら(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★投稿したお名前:
_★受験部門:
_★投稿日時: