技術士 全部門 完全対応宣言
JESは全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

結果を出す人は積極的である

2019.02.03

【コラム本文】結果を出す人は積極的である

貴方の近くに『何をやっても上手くやる人』『いつも幸運な人』『いつも結果を出す人』がいると思います。そのような人に共通する事に何があるか解りますか? それは、次の3つです。

1、何事も積極的である
2、行動が速い
3、人材ネットワークを持っている

その理由は、幸運は、人によってもたらされるからです。そして幸運は、部屋に閉じこもっていたのでは、掴めません。人材ネットワークを使って、素早く積極的に行動する人が、幸運をつかみます。行動する事で結果が得られるのです。

さて、資格試験に置き換えてみましょう。資格試験で重要な事は、試験の合格です。まず『今年合格する』と決めることです。次に、合格ノウハウを持っている人を今すぐ見つけることです。そして、『今年合格するには、何をすれば良いか』教えて戴くことです。

先延ばしにしてはいけません。来年に先延ばしにしたのでは、貴方から幸運は、逃げていきます。今年の合格を目指しましょう。

もし貴方の近くに合格ノウハウを教えてくれる人がい無ければ、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。貴方の担当講師が、最適合格法をお教えいたします。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

技術士参考書】重要キーワードプレゼント

JESの新試験制度に対応した参考書が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちら(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から重要キーワード希望と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: