技術士 全部門 完全対応宣言
JESは全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

素直な人が合格する

2019.02.02

【コラム本文】素直な人が合格する

受験生を見ていて「素直な人の方が合格する」と気づきます。言われた事を素直に受け入れて、実践する素直な人は、合格が近いです。逆に教えられたことを否定的になる人は、合格から遠い人です。

例えば、次のようになります。

素直な人は、教えられたことを「なるほど、そうすれば合格するならやってみよう」となります。すなわち、教えられたことを信じて実行するのが素直な人です。

その反対に否定的な人は、教えられたことを「僕はそのように思いません」や「僕はそのように考えません」などとなります。そして教えられた事を疑い実行しません

もちろん否定的でも1回の受験で合格できれば良いのですが、否定的なほとんどの人は、複数回不合格です。なぜなら、教える人は、「こうすれば合格できる」と合格ノウハウを教えています。にもかかわらず、教えられた通りにやらないからです。もったいない事です。

すなわち、短期合格したいのであれば、教えてもらった合格ノウハウを信じて素直に実施する事です。

もし近くに合格ノウハウを教えてくれる人がい無ければ、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。

では、最速合格ノウハウで、最短合格を目指しましょう。

技術士参考書】重要キーワードプレゼント

JESの新試験制度に対応した参考書が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちら(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から重要キーワード希望と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: