技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

なぜ試験が難関なのか

2019.01.07

【お知らせ】1月13日(日)無料セミナーを実施

1月13日(日)に無料セミナーを実施します。また、有料セミナーでどのように勉強しているかの見学会も実施します。もしよかったら、無料セミナー(←ここをクリック)に参加してください。

【コラム本文】なぜ試験が難関なのか

あなたは、合格に必要な努力をしていますか?

これは、非常に重要な話です。受験生のほとんどは、同じ努力をしています。(「自分は努力して無い」と言う人は、幸いです。努力すれば合格できます)

同じ努力をしても、1回で合格する人長年合格できない人がいます。

その違いは、受験生の能力でありません。合格に必要な努力をしているかどうかで決まります。

その証拠に合格者は皆「合格してみれば、それほど難しい試験で無かった」と言います。

事実として合格に必要な努力は、それほど難解でありません。どのような努力が必要かを理解するのが難解なのです。

何を努力するかを理解するのに数年、理解してみれば勉強に短時間、これで合格できるのが、技術士試験です。

みなさんが合格に必要な努力を理解して、短期で一発合格を果して戴ければと思います。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

JESの新試験制度に対応した参考書が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちら(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: