技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

かつての限界が通過点になる

2019.01.02

【お知らせ】1月13日(日)無料セミナーを実施

1月13日(日)に無料セミナーを実施します。また、有料セミナーでどのように勉強しているかの見学会も実施します。もしよかったら、無料セミナー(←ここをクリック)に参加してください。

【コラム本文】かつての限界が通過点になる

貴方は、お正月をどのように過ごされているでしょうか? シッカリと勉強されているでしょうか? 私は、色々な事をやりつつも決まっているのが、箱根駅伝を見ることです。箱根駅伝を見て特に注目するのが、下位順位の大学です。

各大学を見ていると下位大学だからと言って手抜きしている事などありません。それぞれ自己ベストを尽くしているのが、良く分かります。特に下位大学ほど倒れ込むようにゴールします。おそらく現状での成績が、限界点なのだと思います。

そして、残念な結果の大学は、駅伝終了後から翌年に向かって練習します。他の大学も練習する中で、より多くの練習をした大学が、翌年に良い成績を残します。シッカリと練習すれば、かつての限界が、通過点になるのです。貴方はどうでしょうか?

貴方は、来年の試験合格を目指しています。他の人も合格を目指しています。全員が合格するつもりで勉強している中で、大多数が残念な結果になります。貴方が、合格と言う結果を残すには、合格に見合う合理的な勉強が必要です。次の試験でシッカリと結果を出すために、合理的に勉強しましょう。

もしどの様に勉強すれば良いか解ら無い人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

JESの新試験制度に対応した参考書が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちら(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: