技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

目標を管理する

2018.12.03

【コラム本文】目標を管理する

貴方は、毎日目標を決めて勉強していますか? JESでは、受講生に目標を持ち勉強してもらっています。キーワードの個数理解度判定基準です。それぞれ帳票があります。そして、セミナーの終わりには、その目標の達成度を確認しています。この目標を決めないと勉強は、進みません。『できるところまで』というのでは、ダメです。

そしてJESではこの目標を見えるようにしています。目標を達成して無い場合は、未達と言うのが本人に分かるように、表にしています。そして、担当講師の指導が入るようにしています。だからJESの受講生は、合格率が高いのです。

貴方が来年の試験で一発合格を目指すのであれば、目標を目で見えるように管理して、問題点が発生した時、ただちに指導が入るようにしてください。そうでなければ、来年の筆記試験の時に残念な結果になります。

もし目標管理ができない場合、指導者が近くにいない場合、JESに相談して下さい。JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)は、貴方が合格するまで指導します。

では、最速合格テクニックで最短合格を目指しましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

JESの新試験制度に対応した参考書が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちら(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: