技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

業務棚卸の必要性

2018.11.30

【お知らせ】12月2日(日)に無料セミナーを実施します。

12月2日(日)に無料セミナーを実施します。このセミナーは、年内最後の無料セミナーです。年末年始の連休で実施すべき業務棚卸などを説明します。もし良かったら参加してください。参加したい人は、下記のバナーをクリックして申し込んでください。

【コラム本文】業務棚卸の必要性

勉強は、進んでいますか? 今日で、来年の筆記試験まであと227日となりました。また、年末年始の連休で勉強する準備はできていますか?

事前に集めておくデータは、多数あるのが普通です。

『過去の業務計画書・実験データ・報告書・規格書・設計図・・・・』

どの業務が技術士にふさわしいかを考える必要があります。また、口頭試験で質問に耐えられるか確認する必要があります。

毎年口頭試験に合格している人は、年末年始の連休で十分な業務棚卸を実施しています。来年の試験で一発合格を目指す貴方も、業務棚卸を実施してい下さい。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

JESの新試験制度に対応した参考書が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちら(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: