技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

実力を付けるには、あと1歩や120%が重要

2018.11.28

【お知らせ】12月2日(日)に無料セミナーを実施します。

12月2日(日)に無料セミナーを実施します。このセミナーは、年内最後の無料セミナーです。もし良かったら参加してください。参加したい人は、下記のバナーをクリックして申し込んでください。

【コラム本文】実力を付けるには、あと1歩や120%が重要

貴方は、過去に苦労したけれども最後までやり切った事は、何だろうか? 例えば、そろばん塾です。遊びに行きたいのに親から『そろばん塾に行きなさい』と無理やり塾へ行かされた事があるでしょうか? それこそ泣きながら通った塾です。あるいは、野球部です。千本ノックなど、しごきのような練習をさせられて気を失いそうになったクラブ活動などを乗り越えたことがあるでしょうか?

それらの辛い時期を乗り越えた事が、貴方の得意技になっていると思います。そろばん塾であれば、職場の誰よりも計算が速いかもしれません。野球であれば、同僚の誰よりも野球がうまいかもしれません。このように辛い壁を乗り越えた何かが、得意技になります。

技術士試験も同様です。今は、勉強するのが辛いかもしれません。ですが、その辛い壁を乗り越えることで、技術士試験に合格できるのです。すなわち、辛いと思ってからのあと1歩が貴方の実力を付けるのです。できるかどうか分からない120%の負荷をかけることで実力が延びるのです。

さて来年の試験合格を目指す人は、すでに勉強を始めています。貴方が勉強を始めて無ければ、直ちに勉強を始めてください。手遅れになる前に勉強を始めるのが、最優先です。

もしどの様にすれば良いか解らない人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

JESの新試験制度に対応した参考書が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちら(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: