技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

行動しなければ、何も始まら無い

2018.11.17

【お知らせ】模擬口頭試験(Dコース)

11/25(日)に実施予定の模擬口頭試験(Dコース)の申込み人数が、11/16(金)10:00現在で8割になっております。

●11月25日(日) 09:10~16:50 8割
●12月09日(日) 09:10~16:50 余裕があります

早い参加で準備をすることが、余裕を持って勉強できます。模擬口頭試験(Dコース)(←ここをクリック)に申込まれる人は、下記バナーからお願いします。

【コラム本文】行動しなければ、何も始まら無い

貴方は、『行動しなければ何も始まら無い』ことを知っていると思います。すべての結果は、行動する人に与えられます。技術士試験も同様です。『何を勉強しようか?』『どうやって勉強しようか?』などと考えているだけの人は、成果が出ません。

貴方は、毎日勉強しているでしょうか? 勉強し無ければ、結果が出ないのです。来年の筆記試験日までは、あと240日となりました。毎日試験日が近づいてきます。ですが、何もしなければ、貴方の実力は、変わりません。手遅れになる前に勉強を始めましょう。

今やるべきは、1日2個のキーワード学習です。『やり方が解らない』と言って何もしなければ、やがて手遅れになります。とにかく勉強を始めましょう。

もしJESの支援がほしい人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【技術士参考書】重要キーワードプレゼント

JESの新試験制度に対応した参考書が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonにカスタマーレビューを記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。カスタマーレビューの記載は、こちら(←ここをクリック)からお願いします。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。カスタマーレビューを記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: