技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

良い結果を思い描くことは、良い事

2018.10.03
【お知らせ】無料セミナーのご案内。

10月20日(土)に東京で無料セミナーを開催します。10月7日(日)の第一次試験を受験された人もぜひ参加して頂ければと思います。特に今回は、第一次試験受験の結果に自信のある人を対象にした内容にする予定です。第一次試験の合格者が、第二次試験で一発合格を目指すには、どのようにすべきかを説明したいと思います。参加を希望される人は、無料セミナー(←ここをクリック)から申込みください。

【コラム本文】良い結果を思い描くことは、良い事

何か計画するときに夢を見るのは、良い事です。夢は、行動を起こすエンジンになります。資格試験でも良い結果を思い描くことは、良い事です。例えば、昇給する。昇格する。転職できる。就職できる。仕事のスキルが上がる。知識・ノウハウが習得できる。自慢できる。信頼される。名刺に資格を記入できる。尊敬される。起業独立できる。サイドビジネスができる。などです。

どうですか? 貴方にピッタリの良い事がありましたか? さらにどうせ思い描くなら大きく思い描きましょう。例えば、1万円昇給するなら『ひょっとして2~3万円昇給するかも』『そのついでに昇格するかも』などです。

気持ちが良くなりましたか? 気持ちが良くなったところで、勉強を始めてください。 勉強がはかどるはずです。

もし良い思いをしたいのであれば、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。JESが貴方の希望をかなえます。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: