技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

仲間が集まって勉強する。

2018.09.14

【お知らせ】下記セミナーを予定通り実施します。参加をよろしくお願いします。

【1】専門充実コース9月16日(日)試験に出るキーワードの見つけ方を学習するセミナーを実施ます。

【2】Cコース9月16日(日)に口頭試験対策として第2の720文字を検討するセミナーを実施します。

【コラム本文】仲間が集まって勉強する。

勉強する方法として受験生同志で勉強するという方法もあります。それは、同じ試験を受験する人は、同じ悩みを持っているからです。同じ受験生仲間が共同で勉強する事で、助け合うことができます。

例えば、お互いに弱み強みが違えば、お互いの弱点を補完することができます。キーワード学習も1人でやれば、300個ですが、複数人でやれば負担を軽減できます。お互いに得意なものを調べて持ち寄る事もできます。

挫折しそうになれば、助け合う事もできます。

そのような意味で、JESのセミナーでは、受講生同志が頻繁に名刺交換します。名刺交換する事によって、お互いに助け合う事になるのです。

貴方の勉強が予定通りに進まないのであれば、勉強仲間を作る事をお勧めします。もし貴方の近くに勉強仲間を見つけることができなければ、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: