技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

合格する前から技術士らしく考えて行動する。

2018.09.12

【お知らせ】下記セミナーを予定通り実施します。参加をよろしくお願いします。

【1】専門充実コース9月16日(日)試験に出るキーワードの見つけ方を学習するセミナーを実施ます。

【2】Cコース9月16日(日)に口頭試験対策として第2の720文字を検討するセミナーを実施します。

【コラム本文】合格する前から技術士らしく考えて行動する。

技術士にふさわしい人ふさわしく無い人がいます。それは、技術士法第二条に明記されています。分かりやすい資料として「技術士プロフェッション宣言」や「技術士ビジョン21」などがあります。それらを要約して私見でありますが、次のような人だと私なりに解釈しています。

1、公益に貢献している人
2、責任者としての能力のある人
3、高い専門知識がある人

すなわち、私見ですが、専門家としての社会的リーダーが技術士だと解釈しています。JESは、試験官が、『この人は、技術士に成ってほしい』と思ってもらえる人を育てたいと思います。

技術士となって、社会的リーダーになりたいと思う人は、ぜひJESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。現役の技術士が、『技術士に成るには、どうすべきか』をお教えいたします。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: