技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

結局、やるからやらないか。

2018.08.14

【お知らせ】夏季休暇について

(株)日本技術サービスは、8/13(月)~8/15(水)の3日間でお休みを頂戴します。皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご承知おきください。なお、セミナー申込やその他の自動受付などは、8/16(木)以降に確認いたします。よろしくお願いします。

【コラム本文】結局、やるかやらないか

技術士試験の合否は、結局やるかやらないかです。例えば、今年の筆記試験・必須科目(択一式)で残念な結果になった貴方です。

このコラムで言っているように必須科目(択一式)は、過去問題が繰り返し出題されます。にもかかわらず過去問題の分析をせずに受験した貴方は、残念な結果になりました。しかし、JESの受講生は、シッカリと過去問題の分析をして受験しました。この違いが、合否を分けるのです。

そして、来年の2019年度は、8月26日(日)から勉強です。JESの受講生は、新試験制度に合わせた勉強を開始します。問題解決能力や課題遂行能力の勉強です。昨年までは、課題解決能力の勉強でした。課題が、問題に変更になりました。これらの違いを文章で書き分ける事のできる人が、来年合格するのです。

すなわち、やるべき事をやる人が合格して、やらない人が不合格になるのです。貴方は、どちらですか?

もしどのようにやれば良いか解らない人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。JESが、合格するまで全力で支援します。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: