技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

貴方の欠点。

2018.07.13

【お知らせ】無料セミナーの開始。

2019年度の受験を目指す人のための無料セミナーを開始します。来年度である2019年度は、新試験制度の初年度です。新しい勉強方法で無いと不合格です。新しい勉強方法についてお教えいたします。参加したい人は、無料セミナー(←ここをクリック)に参加してください。

【コラム本文】貴方の欠点

今日は、貴方の欠点を書いてみます。

貴方は、自分と違う意見を聞くと『相手が間違っている』と考えます。そして、何かを主張するときは、『自分の方が正しい』と主張します。誰かと話をするときは、相手の考えを理解するよりも『どのように反論しようか』と考えながら相手の意見を聞きます。そして、『自分は、こんなに努力しているのになぜ結果が出ない』と考えています。

ですがある時は、周りの一言で傷つき『もうダメだ』と考えます。そして、『自分は、世界中の不幸を一人で背負った、不幸のチャンピオン』と考えます。誰かに励ましの言葉をかけてもらいたいと考えています。『なぜ自分だけこうなんだろうか?』と考えています。『自分は、能力が無い』と考えます。

ですが、大丈夫です。貴方の悩みは、誰でも持っているものです。そして、誰もが平然と笑顔で毎日を過ごしています。貴方は、大丈夫です。あと少しで技術士試験で実力を発揮できます。今までの苦労が実を結ぶのです。技術士試験の筆記試験に合格して、次のステップへ進みましょう。貴方なら大丈夫です。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: