技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして他の業務を一切行わず、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

自分の方が正しい。

2018.07.06

【お知らせ】無料セミナーの開始。

2019年度の受験を目指す人のための無料セミナーを開始します。来年度である2019年度は新試験制度の初年度です。新しい勉強方法で無いと不合格です。新しい勉強方法についてお教えいたします。参加したい人は、無料セミナー(←ここをクリック)に参加してください。

【コラム本文】自分の方が正しい。

JESの技術士セミナーは、合格率が60%~70%です。不合格になる人は、40%~30%です。今日は、不合格になる人について書いてみます。

不合格になる人には、『自分の方が正しい』と考えながら人の意見を聞く人がいます。そして、人の意見に対して『それは違うと思います』『私はそうは考えません』などと言う人がいます。JESとしては、粘り強く説明するのですが、このような人は、有名大学や高学歴の人に多い傾向にあります。

おそらく過去の成功体験が、自信となって『自分の方が正しい』と考えるのだと思います。もしこのコラムを読んでいる貴方に思い当たる点があれば、注意して頂ければと思います。『自分と違う意見の方が、正しいかもしれない』と考えてみてください。そうすれば、貴方にとって、新しい道が開けるかもしれません。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: