技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

努力して勉強するよりお勧めの方法がある。

2018.06.10

【お知らせ】6月17日(日)で〆切の予定です。

7月1日(日)の模擬試験を1日完結パーフェクトコースで受講可能です。ですが、準備の関係から6月17日(日)で〆切の予定です。もし申込まれる予定の人は、至急申込みをお願いします。なお、受講可能な選択科目の確認もお願いします。確認は、1日完結パーフェクトコースの申込ページ(←ここをクリック)で可能です。

【コラム本文】努力して勉強するよりお勧めの方法がある。

努力しようと思って勉強する人は、合格まで努力が必要です。合格まで3年必要な人は、3年間努力が必要です。3年間の努力は、辛いものがあります。勉強したく無い毎日を過ごします。途中で挫折する人もいます。辛い3年間になるので努力は、あまりお勧めでき無いです。

一方で、努力せずに楽しもうと思って勉強する人は、楽しい時間が過ごせます。例えば、仕事に役立つ知識が身につくなど、自分の能力が向上するのを楽しもうとするならば、合格まで3年必要であれば、楽しい3年間になります。できれば、毎日勉強したい楽しい3年間となります。さらには、隙間時間でどんどん勉強したくなります。すると不思議にも3年間必要な勉強が、2年間や1年間で短期合格できるようになります。

試験勉強は、努力の毎日の人は、辛く厳しく3年間の勉強となります。それに反して、楽しく勉強する人は、1~2年で合格する楽しい時間になります。勉強の参考にして下さい。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: