技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

学校の勉強は、日付・定理・事実の暗記です。

2018.06.07

【コラム本文】学校の勉強は、日付定理事実暗記です。

学校の勉強は、日付・定理・事実の暗記です。普通の資格試験においても学校の延長線上にあり同じ勉強をします。そのため、普通の資格試験は、独学が可能です。そのため、普通の資格試験は、独学で1~2年で合格できます。しかし、技術士試験は、日付・定理・事実の暗記に加えて貴方の考えが必要です。この貴方の考えは、参考書を調べても出ていません。出ていないのは、当然で、貴方の考えが参考書に掲載されている事など無いからです。参考書に掲載されているのは、一般的な考えです。

よって、技術士試験は、独学で合格するまでに3年~4年を必要とします。技術士試験に1~2年で合格するためには、誰かに勉強を教えてもらう事です。誰かに勉強を教えてもらえば、技術士試験に1~2年で合格できます。

『独学で合格しました』と言いたいために独学で3年~4年勉強して合格を目指している人がいます。時間がモッタイナイです。技術士試験は、誰かに勉強を教えてもらい、1~2年で合格しましょう

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: