技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

JESの合格率の目標は、7割以上である。

2018.06.05

【コラム本文】JESの合格率の目標は、7割以上である。

おそらく技術士試験の問題は、すでに完成している時期である。貴方は、どんな問題が出題されるか想像しているだろうか?

JESでは、担当講師が予想問題を作成している。正確に言えば、『今技術士になる人が解答してほしい問題』を予想するのである。

というのはJESの担当講師が、自分が出題者であればどんな問題で実力確認したくなるかを考えるのです。すると、意外と本番試験と同じような問題が作成されるのである。

6月は、選択科目Ⅲの問題を解答練習する。選択科目Ⅲの成否が試験の合格・不合格に直結する。いよいよ合格に向けての正念場である。

今年のJESの合格率の目標は、7割以上である。願わくば、JESの受講生全員の合格を目指したいと思う。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: