技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

貴方の限界はどこですか?

2018.05.12

【お知らせ】建設部門情報工学部門2組で緊急募集です。

建設部門・情報工学部門の受講生を2組で緊急募集いたします。1組で多数の申込みがあり、1組が満席になりました。しかしながら、まだまだ応募したいという要望があります。そこで2組で建設部門・情報工学部門の受講生を2組で継続して緊急募集いたします。初回5月13日(日)のセミナーは、合格論文を機械的に作成する方法の解説です。楽しみに参加してください。JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加を希望される人は、応募をお願いします。

建設部門情報工学部門2組で緊急募集です。

【コラム本文貴方の限界はどこですか?

人間は、肉体的限界の前に精神的な限界が来ます。それは、自分の体を守るためだと思います。肉体的限界が先では、体を壊してしまうからです。

問題は、その限界のレベルが、かなり離れている事です。まだまだ肉体的には、頑張れるのに精神的には、『もうダメ』と思ってしまいます。

例えば、ほとんどの人が『忙しくてこれ以上は無理です』と言いながらほとんどの人は、過労で体調を崩すしていません。もちろん、少数の人は、過労で体調を崩す人もいます。ですが、大多数の人は、まだまだできるのに精神的な限界で『もうダメ』と思ってしまうのです。

その精神的な限界を1歩だけ超えてみましょう。『もうダメ』と思ってから、あと少し勉強してみましょう。そのあと少しの頑張りが、障害を乗り越える力になります。障害を乗り越えた時に貴方の実力は、向上しています。技術士試験の一発合格のために頑張りましょう。

もし勉強のやり方が解らない人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。貴方のやるべき事をお教えします。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: