技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

できると思いこんで勉強しましょう。

2018.05.04

【お知らせ】建設部門情報工学部門2組で緊急募集です。

建設部門・情報工学部門の受講生を2組で緊急募集いたします。1組で多数の申込みがあり、1組が満席になりました。しかしながら、まだまだ応募したいという要望があります。そこで2組で建設部門・情報工学部門の受講生を2組で継続して緊急募集いたします。初回5月13日(日)のセミナーは、合格論文を機械的に作成する方法の解説です。楽しみに参加してください。JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加を希望される人は、応募をお願いします。

建設部門情報工学部門2組で緊急募集です。

【コラム本文】できると思いこんで勉強しましょう。

人間は、できると思わなければ、力が出ません。受験生の多くは、『自分に本当に合格できるだろうか?』と不安になりながら勉強しています。しかし、そんな事では、ダメです。自分は、できると思ってください。自分は、やれば必ずできると思ってください。

ただし、ここで「やれば」という部分を意識してください。やればできるのであって、やらなければでき無いのです。このコラムでは、いくつかの指標を示しています。『300個のキーワード学習』『合格論文3通』『1週間で30時間の勉強』などです。そして、学習内容としては、『ひな形論文』『機械的合格論文作成法』があります。

技術士試験は、やる事さえやれば、誰でも合格できる試験です。しかし、『独学で合格しました』と言いたいがために、苦労する人が多数います。独学でも3年以内に合格できれば、良いです。3年たっても合格できずに挫折する人が多数です。本当は、1年で他の事をやりながらでも一発合格できるのが技術士試験です。

挫折し無いでください。やればできます。JESの受講生は、やるべき事をやって6割が合格しています。今まで合格できなかった人は、JESに相談してください。試験制度が変わる前に今年で合格を果たしましょう。相談したい人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に相談してください。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: