技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

『継続は力なり』

2018.04.25

【お知らせ】1組で建設部門水産部門環境部門の募集を〆切ります。

本日4/25(水)で、1組の建設部門・水産部門・環境部門が、定員に達しました。そこで、この3部門について1組での受講生の募集を〆切りといたします。なお残りの上下水道部門も空席わずかです。

ただし、2組にも建設部門・水産部門の技術士が複数名いますので、2組参加に可能な受講生の募集を開始いたします。2組で建設部門・水産部門を受付けます。その他、機械部門・電気電子部門・~・原子力放射線部門などの部門についても残り空席がわずかです。申込みがあっても受付でき無い場合があります。受付けでき無い場合は、ご容赦ください。また、申込みを考えておられる人は、申込みをお急ぎください

まもなく全部門の申込み〆切です。

【コラム本文】継続は力なり

継続は力なり』という意味について話してみたいと思います。

JESの受講生は、6割が合格します。一般的な合格率は、1割~2割です。ですが、JESが、特に優秀な受講生を集めたわけでありません。普通に受講生を募集しています。JESと一般の合格率の違いは、良い勉強の継続にあります。

例え話で考えて下さい。1点だけ良い点を持っている人他の人を比較したとします。1点だけの良い点では、特にその人を選ぶ必要性などありません。ですが、毎日1点ずつ良い点を増やしたとします。1年間では、365個の良い点が増えます。365個の良い点を持っている人と普通の人を比較した時は、圧倒的に違いが出ます。具体的には、キーワード学習などをイメージしてください。

同じ人でも365個の良い点があれば、圧倒的な違いになる、これが、『継続は力なり』という意味です。実力とは、継続する力です。

JESでは、この圧倒的な違いを出すために受講生へ講師がE-mailで頻繁に指導しています。1日だけでは、この圧倒的な違いが出ないからです。そして、勉強を継続させる仕組みを使って合格指導するのです。だから、普通の人がJESは、6割の人が合格するのです。

もし、貴方もこの圧倒的な違いを手に入れて、今年の合格を目指したいなら、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門をお知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: