技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

幸運は、自分で作るものです。

2018.04.08

【お知らせ】4月22日(日)に無料セミナーを実施します。

このコラムを読んでいる人は、『受験申込書及び業務経歴票』を提出したでしょうか? 4月22日(日)に『受験申込書及び業務経歴票』提出済の人を対象に無料セミナーを実施します。セミナーでは、筆記試験対策について説明する予定です。もし参加したい人は、無料セミナー(←ここをクリック)から申込みください。

【コラム本文】幸運は、自分で作るものです。

貴方は、『自分はツキが無くて、不運な人』と思っているでしょうか? そして『自分より幸運な人がいる』と思っているでしょうか? 例えば、大リーグに挑戦している大谷選手です。あるいは、レジェンドの鈴木一郎選手です。

しかしそれは、違います。幸運は、自分で作るものです。

例えば、大谷選手や鈴木一郎選手は、周りの多くの人が無謀だと言う中で日本を離れて大リーグに挑戦して幸運をつかんでいます。大谷選手は、つかみかけている途中かもしれません。

実は、幸運な人というのは、自分で幸運をつかみに行っています。多くの人が、難しい『失敗する』と言われる中での挑戦です。幸運な人とはリスクを冒して挑戦して良い結果を出した人なのです。

技術士試験も同様です。リスクを冒して挑戦すれば、良い結果になる可能性があります。ですが、漫然と過ごしているのでは、幸運など1,000%やってこないのです。幸運は、ただ待っている人には、やってこないのです。

もし貴方が、『幸運にも技術士試験に合格』というチャンスに恵まれたいのであれば、リスクを冒して挑戦する事です。もし少しでもリスクを下げて技術士試験に合格したいのであれば、最適な準備をすることです。そうすれば、貴方は、1回の受験で技術士試験に合格できます。

どの様な対策をすれば良いか知りたい人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。貴方のやるべき事を、専門技術士が指導いたします。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワード希望」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門お知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★件名:カスタマーレビューを記載したので重要キーワード希望
_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: