技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

合格者共通の特徴は。

2018.03.15

【お知らせ】JESの合格祝賀会のご案内

JESでは、4月8日(日)第1組4月15日(日)第2組で技術士第二次試験の合格祝賀会を行います。次の条件に当てはまる合格者は、合格祝賀会に食事記念品を準備してご招待いたしますので参加のE-mail連絡をinfo@ejes.jp(←半角にして下さい)まで頂戴したくお願い申し上げます。

_1、Aコース~Dコースや専門充実コースなどJESの有料セミナーに参加した。
_2、技術士第二次試験【H30年3月9日発表】H29年度に合格した。

合格祝賀会の実施日は、下記です。

_4月8日(日)第1組:建設部門、上下水道部門、水産部門、環境部門、総合技術監理部門
_4月15日(日)第2組:上記以外全て(機械部門、電気電子部門、農業部門、応用理学部門、衛生工学部門など)

参加いただける方につきましては、JESで食事と記念品を準備いたします。ぜひ参加のE-mail連絡を頂きたくお願い申し上げます。(JESで把握している合格者には、3月19日までに全員へ参加可否のお伺い連絡をいたしますが、連絡漏れ防止のため、合格者様からの『〇月〇日合格祝賀会に参加します』のE-mail連絡を頂けるとありがたく思います)(参加連絡が2重になっても問題無いのでE-mail連絡を頂戴できるとありがたく思います)

【コラム本文】合格者共通の特徴は。

現在、JESに合格連絡が続々と入っています。合格者を見てみると共通の特徴があります。それは、下記です。

_1、合格するまで諦めない
_2、言い訳をしない。
_3、毎日勉強する。

技術士試験は、難関試験ですが合格するまで諦めなければ、必ず合格します。不合格で終わる人は、途中で諦めるから不合格になるのです。

そして、言い訳もしません。例えば、『仕事が忙しくて勉強できません』や『家族や健康に事情があって勉強できません』と言い訳しても合格できません。合格する人は、どのような事情があっても言い訳しません。言い訳しても合格に近づか無いからです。

さらに、合格の可能性は、勉強時間に比例します。毎日の勉強が重要です。土日にまとめて勉強では、実力が付きません。同じ時間勉強するのであれば、毎日勉強したほうが、合格に近づきます。

JESでは、合格を目指す人が集まります。今年の試験での合格を目指して頑張りましょう。もしどの様に勉強すれば良いか解らない人は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に参加してください。3月17日(土)のセミナーが最後のチャンスです。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワードを下さい」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門お知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: