技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして他の業務を一切行わず、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

そろそろ完成しましたか?

2018.03.13

【コラム本文】そろそろ完成しましたか?

そろそろ『受験申込書及び業務経歴票』の下書きは、完成したでしょうか? 実際に記入するPDFファイルの公開は、4月上旬のはずです。公開前のいまは、下書きが完成していれば、筆記試験対策を始めてください。キーワード学習は、そろそろ200個を超えていると思います。一番早い人は、まもなく300個です。200個を超えていれば、技術士論文の作成に苦労しないはずです。何故なら、キーワード学習は、技術士論文の記述ネタだからです。記述ネタに困らなければ、記述は、簡単です。ただし、合格論文にするには、ネタをどのように配置表現するかが重要です。

配置や表現は、Bコースで勉強しますが、すでに『受験申込書及び業務経歴票』の完成している人は、Bコースを始めてください。1日でも早く合格に近づきましょう。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から「重要キーワードを下さい」と連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門お知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: