技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして他の業務を一切行わず、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

勉強を優先していますか?

2018.02.13

【お知らせ】2/17(土)セミナーの教材は、届いていますでしょうか?

現在、JESでは、2月17日(土)セミナーの教材を発送していますが、届いているでしょうか? 教材は、入金、または、クレジット決済を確認できてから1週間でお届けしています。もし1週間たっても届いて無い場合は、JES事務局(info@ejes.jp←半角にして下さい)へご連絡ください。2月17日(土)セミナーが、問題無く受講できるように対応を検討いたします。

【コラム本文】勉強を優先していますか?

昨日は、言葉で『1回の受験での合格を目指します』と言いながら大多数の人が、行動が伴ってない事を書きました。言っている事やっている事違うという事です。

今日は、勉強の優先順位について書いてみます。勉強の優先順位についても言っている事とやっている事の違う人が多いです。例えば、試験合格を最優先と言いながら、毎日TVの娯楽番組を見ている人がいます。あるいは、電車通勤で電車の中で勉強せずにボンヤリしている人がいます。トイレに行くとき参考書を持って行ってください。歩いている時は、自分で吹き込んだ音声を聞きながら勉強する事ができます。

このように考えた時に貴方は、本当に試験合格を最優先にしているでしょうか?

多くの人は、娯楽番組を優先してるのでは、無いでしょうか? 多くの人は、漫然と電車通勤しているので無いでしょうか? 多くの人は、トイレに手ぶらで言っているので無いでしょうか? 多くの人は、漫然と歩いているので無いでしょうか?

これら以外でもJESの受講生は、多くの工夫をして毎日効率的に勉強しています。効率的に勉強すれば、誰でも1日3時間は、勉強できるようになります。そして、一発合格が可能となります。急いてください。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門お知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: