技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして他の業務を一切行わず、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

予定通り勉強は、進んでいるでしょうか?

2018.02.11

【お知らせ】2/17(土)セミナーの教材は、届いていますでしょうか?

現在、JESでは、2月17日(土)セミナーの教材を発送していますが、届いているでしょうか? 教材は、入金、または、クレジット決済を確認できてから1週間でお届けしています。もし1週間たっても届いて無い場合は、JES事務局(info@ejes.jp←半角にして下さい)へご連絡ください。2月17日(土)セミナーが、問題無く受講できるように対応を検討いたします。

【コラム本文】予定通り勉強は、進んでいるでしょうか?

貴方は、勉強が進んでいるでしょうか? 現在の進捗は、キーワード学習が200個業務棚卸完了です。事実としてJESの受講生は、ここまでできています

このように書くと『遅れていますが頑張ります』と言う人がいます。そう言われて私(坂林)が思うのは、『今まででき無くて、何故これからできるようになるのだろうか?』です。そして『貴方は、今日まで遅れているのだから、これからも遅れる』と思うのです。

遅れている原因は、毎日が忙しいからだと思います。ですが、これからも貴方は忙しいはずです。すなわち、忙しい原因が解消され無いのに、ただ『頑張ります』では、何の解決にもなら無いのです。おそらく貴方は、1カ月後にも『今でも忙しくて遅れています』と言うはずです。そして、試験当日も『忙しくて勉強できませんでした』と言うはずです。すなわち、不合格です。

もし7月16日(月・祝)の試験で合格したいのであれば、勉強方法を換えてください。今ならまだ間に合いますが、もうすぐ手遅れになります。急いてください。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門お知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: