技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

素直で行動的な人が合格する。

2018.01.27

【お知らせ】特別セミナーを開催します。

特別セミナー2月4日(日)に実施します。このセミナーは、1月に有料セミナーに申込んだ人を対象に、無料招待する特別セミナーです。詳細は、特別セミナー(←ここをクリック)を参照してください。

【コラム本文】素直行動的な人が合格する。

今日は、大阪で無料セミナーを実施しました。大阪と言えば、ある女性を思い出します。建設部門を受験する20歳代の女性(M氏)です。物静かな女性ですが、非常に行動的な女性です。昨年の専門充実コースからA+B+CコースのJESセミナーに参加されています。

初めは、あまり目立たない人なので、私(坂林)は、『若い女性が挑戦している』くらいの印象でした。それが、筆記試験に合格されてから気になり始めました。やる事さえやれば合格できるのですが、20歳代で挑戦する人が少ない事もあり20歳代の合格者は、毎年数名と珍しいです。

担当講師に聞いてみると『非常にまじめな受講生』とのことでした。そして、講師からの指導をすぐに実行する行動的な女性です。改めて『素直行動的な人は、合格できる』と言う思いを強くしました。

このコラムを読んでいる貴方もぜひ行動してください。行動すれば結果が出ます。行動無しでは、結果も無しです。

もし『どのように行動すればよいか解らない人』は、JESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)に相談してください。担当講師が、貴方の合格を全力で支援します。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門お知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: