技術士試験専門予備校 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験専門予備校として、全部門(21部門)の合格ノウハウを教えることを宣言いたします。【代表取締役:坂林和重】 各コース一覧表(PDF)

坂林和重の技術士試験コラム

今のお勧めコース

動画コース(A+B+C)
【技術士第一次試験】動画学習コース
今のお勧めはこちらです
2023年度のセミナーは、全て終了いたしました。
多くの参加をありがとうございました。

情報は、人のいる所に集まります。

2018.01.25

【お知らせ】東京大阪博多の無料セミナーです。

今週の土日は、東京・大阪・博多で無料セミナーを実施します。参加予定の人は、申込まれたでしょうか? 2月からは、セミナーを開始します。参加申し込みの忘れが無いようにしてください。参加の申し込みは、下記アイコンからお願いします。

【コラム本文】情報は、人のいる所に集まります。

情報は、どこからか転がり込んでくると考える人がいますが、違います。情報は、人のいる所に集まります。誰とも接触の無い人に情報など来ません。JESのセミナーでは、常にいろいろな情報交換がされています。

そして、その情報を手に入れるかどうかは、貴方の行動にかかっています。JESの実施する無料セミナーでは、技術士試験の合格ノウハウが得られます。そして、2月から開始されるJESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)では、具体的に貴方が何をすべきか指導を受けることができます。

これらの情報は、何もせずに待っている人の所には、やってきません。情報のある所へ貴方が行く必要があります。そして、情報を取りに行くにしても〆切の時間があります。無料セミナーは、1/27(土)1/28(日)に実施ですが、これを逃すと参加できません。参加せずに逃すと合格ノウハウは、手に入らないのです。2月からのセミナーもまもなく開始ですが、これを逃すと参加できません。すなわち、何もしないで待っている人には、情報が来ないのです。

そして、幸運の女神は、前髪しか無いと言われています。1/27(土)・1/28(日)や2月のセミナー開始後では、どんなに悔やんでも手遅れなのです。手遅れになる前に行動を開始しましょう。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門お知らせ下さい。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: