技術士 全部門 完全対応宣言
JESは技術士試験の専門セミナーハウスとして他の業務を一切行わず、技術士試験合格者を増やすことに専念する事を宣言いたします。【代表取締役社長:坂林和重】

坂林和重の技術士試験コラム

『刃を研ぐ』の勧め

2017.12.06

【コラム本文】『刃を研ぐ』の勧め

皆さんにお勧めしたい事が有ります。それは、年収の10%~20%のお金を自分の将来のために使ってほしいという事です。私(坂林)は、年によって変わりますが、15%前後を使っています。

自分の将来のお金とは、セミナーの参加書籍の購入など自分の知識や見識を増やす費用です。これは非常に重要です。

7つの習慣の著者であるスティーブン・R・コヴィー博士が、著書で書いています。博士は、目の前の緊急の対処でなく将来に必要な最重要事項に力を注ぐべきであると言っています。そして、『刃を研ぐ』と言う言葉で自分の能力を磨くことを勧めています。

まさにこの『刃を研ぐ』(=自分の能力を磨く)ことが将来を担う技術者にとって重要なのです。

もし良かったらJESの技術士合格セミナー(←ここをクリック)で一緒に頑張りましょう。

では、最速合格テクニックで、最短合格を目指しましょう。

【ビジネス書】重要キーワードプレゼント

本田先生の本が好評です。多数の人に購入いただきました。全員合格して頂くと嬉しく思います。

さて、書籍を購入いただいた人でAmazonに書評を記載いただいた人には、重要キーワードをプレゼントしたいと思います。★★★★★(星5つ)を頂けるとありがたいですが、★の数には、こだわりません。書評を記載した人は、お問い合わせ(←ここをクリック)から連絡いただければ、返信で重要キーワードをお送りします。重要キーワードは、受験勉強用に活用していただければと思います。連絡いただくときは、受験部門お知らせください。重要キーワードは、21部門の全てを準備しています。

_★お名前:
_★受験部門:
_★メールアドレス: